step.5 販売活動

地域密着のネットワークを活かして、積極的に販売促進活動を行い、スムーズに売却できるよう尽力いたします。又、WEBを通じた広告活動にも力を入れており、販売力には自信があります。

販促活動1不動産流通機構への登録
不動産会社が情報を共有するシステム「レインズ」にオンラインで売却物件を登録することにより、多くの不動産業者へ物件の情報を提供し、迅速な契約につなげます。
販促活動3兼六不動産ホームページへの掲載
兼六不動産のホームページには、物件購入をご希望のお客様からのアクセスが毎日数多くがございます。そのHP上で、目立つ場所に優先的に表示されるようにします。
販促活動5子育て情報サイト・WES-Tへの掲載
お子様のご入学や進学のタイミングで家探しをされる可方に向けて、子育て情報サイトに掲載します。WES-Tホームページでも物件情報を速報します。(※WES-T建物診断をご利用者の場合)
販促活動7オープンハウス・現地見学会の開催
新聞への折り込みチラシや近隣へのチラシの投函など予め告知を行い、当日はご案内の看板やのぼりを設置するなどしてオープンルーム開催をお知らせすることでご来場を促進します。
販促活動2地元不動産会社とのネットワーク
大手不動産会社は自社だけで買主を見つけようと情報を囲い込み、安い価格で業者に売却する傾向があります。弊社は地元の同業者に情報をオープンにして協力を求め、早期売却を目指します。
販促活動4ポータルサイトへの掲載
SUUMO、ヤフー不動産、アットホーム、ホームズなどのポータルサイトに(問い合わせが多く入るように工夫して)物件情報を掲載いたします。

販促活動6チラシ等の配布
新聞への折り込みチラシ、投函チラシ、ダイレクトメールの送付など、主に近隣地域で物件を探しているお客様への販売活動として行います。

販促活動8既存登録顧客への紹介
当社に過去にお問い合わせ、ご登録いただいたお客様に物件を紹介いたします。地域密着の不動産ならではのネットワークが活きるポイントです。

下見のときの売主の心得

居住中の住宅を売却するときは、あらかじめ日程を調整して、購入希望者が下見のために訪問します。

お部屋の第一印象も大切ですので、売主として、以下のことを心がけてください。

→ step.6 売買契約へ

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